Jetboil

JETBOILキャンプ目的でキャンプしたことは一度も無いけれど,バイク乗る目的でキャンプ用品が充実して行く日々。テントもシュラフもマットもあるから,もうどこでも行けそう。
WEX鈴蘭は最初から車中泊予定で,晩には気温ヒトケタまで下がるという情報もあり「朝起きて温かいコーヒーぐらい飲みてぇ」と思い購入。廃棄されたスキー場なんで,周囲数十km圏内には商店なども一切無し。勿論自動販売機なんて無い。
「湯を沸かす」ということに特化した機器。コンロ/五徳/ヤカンでも出来るけど,それらを少ないガスで高効率に早く沸かせて,収納がコンパクトというのが売り物。思っていた用途には十分でした。
しかし,後でネットの評判見るとイマイチ。本気で登山する人からすると湯を沸かすだけでなく「調理」が求められていて,一方JETBOILは火力調整が苦手でとろ火とか難しい。(「調理も出来ます」みたいなうたい文句書かれているけど,実際には煮込みとか難しい。)
所謂,鍋じゃ無くて電気ポットみたいなもんですな。ま,お湯さえあれば車にカップラーメン積んどけば食うに困らないし。そう言えば家の電気ポット,すっかり使わなくなったなぁ…。(ぉ

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です