[te250] ウォーターポンプ

ウォーターポンプシール&シャフトもうかれこれ2年ほどずーっとちびちびと水がオイルに混入してて,オイルが乳化するほどでも無くて,オイルゲージに水蒸気が見られるくらいで,ラジエーターに油が浮く事も無く,わりと放置状態だった水漏れの解決に着手。
ヘッドガスケットを疑ってたんですが,ふつーにウォーターポンプシールでした。むーん,2年前に最後にバイク屋で見て貰った時にウォーターポンプ一式替えた筈なんだけどなぁ…。

ウォーターポンプシール&シャフトシャフトには見事な段差が出来ておりました。ハスクのウォーターポンプってエンジンヘッド側にあるんで,エンジン側はオイルが流れこそはしても浸かっているわけじゃ無いんで,冷却水側にオイルが混入することはまず無い。エンジン側に混入した水は…というと,ブローバイホースに大量の乳液が詰まってました…。(‘A`)
つか,普段オイルがバシャバシャ掛かっても浸かってなくて,しかもエンジンヘッドで高温とか,シールに対して凄く環境良くない気がする…。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です