[zxr400] 諸ボーン

会社終わって,土曜日を待ちきれずバイクに乗る.練習がてらちょろっと市内回ってみようかなと.
大国町の辺りで,信号待ちでぷすんぷすんぷすん.エンジン停止.最スタートするもまったっくかからず.えぇぇぇ.購入一週間にしてトラブル?
意を決して迷惑を承知でツレにヘルプ.「タンクの蓋を一度開け閉め.チョークは引かない.燃料はリザーブに.あとはスロットルを開けながら5秒始動,10秒休止」教えられたとおり何度かセルを回していると,まったく始動の気配すらなかったのが・・・
「チュルチュル ボッ チュルチュル ボッ」
「チュルチュル ボッ チュルチュル ボッ」
「チュル ボッ チュル ボッ チュル ボッ チュル ボッ」
おお?復活の兆し?さらに続けると・・・
「チュル ボッ ボッ (セル止まる」
「チュル ボッ ボッ (セル止まる」
えええぇぇ?(‘A`)
ツレと相談しつつ,ひょっとしたらエンジンご臨終の前触れ?なんて話題が・・・.
さらにセルを回してみる.
「チュル チュール ちゆる ・・・・」
「ちゅるん ・・・(そしてメーターが激しく暗く」
あともう一歩と言うところでバッテリー切れ._| ̄|○
押し駆けをして貰うべく,わざわざ来て貰う.初めて見たよ.押し駆け.「押し駆けって2速でやるんだってねぇ〜」「そうや,2速のほうがやりやすいねん」と言ってバイクを押して走って行くツレ.途中で止まってこちらを振り返る.あ!思い出した!「ごめ〜ん,ZXRって回してないと2速はいらへんねん〜」すまぬ.先に言うべきでした.
歩道でやってると,通りがかりの子供に「バスみたいなバイク〜」ええ,大阪市バスと同じく白と緑のカラーですようちのZXRは.そのときの自分はもうそんな事はどうでもいい感じで,「バスみたいか・・・そうかぁ.(‘A`)」と力無く納得.なんか初めての事大杉で既にウチがオーバーフロー気味.
なんとなく復活の兆しが見えてきたので,3人がかりで押し駆け.おぉ,エンジン掛かった!うわ〜いこれで帰れる〜と思ったのもつかの間,猛烈にガソリン臭い.ちょうど明るいところだったので,バイクの下をみると,ガソリンが,
「ぼとぼとぼとぼと・・・」
ガソリン漏れてる〜.(‘A`)
結局バイク置いて,翌日バイク屋に取りに来て貰う事にしました.

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

[zxr400] 諸ボーン への5件のフィードバック

  1. カワシマ のコメント:

    えへ。その子たちを懐中電灯でライトアップしていたカワシマ。

  2. にしひろ のコメント:

    ガソリンがダダ漏れ…って素人でも危険ってわかるモロすぎなトラブルでビビった。今は「バスみたい〜」が時間差で笑いのツボっす。

  3. 棉乃木 のコメント:

    実家が鉄工所なんで機械油とかの匂いに慣れてるから,ガソリンの匂いを「臭い・不快」ではなく「そういう香り?」という認識あたりがやばげ.

  4. カワシマ のコメント:

    スクーターとかだったら白煙臭いのは割と当たり前なんですけどねぇ〜。つっこむべきは通りがかりの子どものいでたちでしょうね。

  5. 棉乃木 のコメント:

    そしてその子供にも聞こえる声で「かわい〜」と絶叫してるにしひろ氏.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です