[te250] スイングアームベアリング

1月今年1月に開けたとき。
グリスが劣化してヘドロっぽく。錆は少ししか浮いてなかったんで…,

1月古いグリスを洗い流して,新しいグリス詰め込んだわけですが…,

12月今開けたらこんな感じ。泥錆でぐちゃぐちゃ。とりあえず根気よく砂を洗い流してグリスたっぷり塗り直してみたけど,カラー入れて回したら「ごりゅごりゅごりゅ…」。近いうちに要打ち替え。そのままにしとくわけに行かないんで,とりあえず組みつける。
スイングアームベアリングもこまめにOH要るんかね?シール付きベアリングという物で,ベアリングのシェルにシールが内蔵されているタイプだけれども,前回の清掃時にシールを傷つけてしまったのかも知れない…多分。
MAX○MAの綺麗な青いグリスだったはずなのに,二つのベアリングの間に溜まってるグリス見る限り1年たらずでしっかり乳化して水色になってるし…。
KLX125のリンクのブッシュ潤滑でも数ヶ月でダメだったのが他のグリスに替えて改善したりとか…。450g入り買ってまだ半分ぐらい残ってるけど,もうこのグリス捨てよう…。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です