[rr4t125lc] Beta RR 4T 125LC

RR4T 125LC
そんなわけで、KLX125(164)の後継機としてやってきたのがこの子。182ccにボアアップ済み。
今回は今までみたいに衝動だけ?の購入じゃなくて、今までの知識を総動員して、わりと入念にSpecを下調べした上での購入。

このボアアップした125LC、巷のインプレではこんな風に形容されています。

  • 「軽くコンパクトで、ちょうどいいパワー。初代セローを大幅に軽くした乗り味。」
  • 「XR200Rの現代版」

初代セローが代表する80年代のトレッキングバイク?というカテゴリを今の技術で進化させました!みたいな。まぁ、そういうのが欲しかったわけで。とは言え,シート高あるしシートクッションは鬼のように硬かったりしますが…。
別に日本メーカーが嫌いなわけじゃない。日本メーカーも、確かに昔はこういうバイクを作っていたのに、今は作らなくなってしまった。そして悲しいかな、海外メーカーしかそういうバイクを作っていない…ということ。
末永く?つきあって…いけたら良いな。一番の心配は、Betamotor社の存続かもしれないケド…。でもエンジンはヤマハなんで,エンジン周りはヤマハから部品取れるかな?とか妄想。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

[rr4t125lc] Beta RR 4T 125LC への2件のフィードバック

  1. タヌキ のコメント:

    はじめまして。RR4Tいいですね。ぼくもとても興味があります。ボアアップされているようですがどうですか?高速道路は走られました?主に林道メインでの使用を考えているのですがたまに離れた林道にも訪れることがありますので。現在ツーリングセローを所有していますが転倒すると重くて嫌になってしまいます。林道での感じはいかがですか?

  2. のコメント:

    高速は「まぁまぁ走れる」感じ。最近思うのですが「重い」のは悪い事ばかりじゃなくて、コントロール出来る範囲内では挙動が穏やかで優しく疲れにくいんですよね。そんなわけで林道で積極的に操作入れるような時は申し分ないですが、のんびり走ろうとすると軽い車体に硬めのサスは向いてない感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です