リアサグ調整と装備(人)重量

KLX125
オフロードバイクでは,リアサスのサグ調整が重要…らしい。リアサスペンションの沈み込みを,乗車状態でリアサス可動範囲の1/3沈み込むのが理想…だそうな。
前に一度,リアサス交換時にざっくり合わせたことはあったんだけど,ここ最近脂肪がががが…なんで合わせ直すことに。(‘A`)
「乗車状態」なんで,体重だけで無くヘルメットやらなんやらの装備状態で計る。自宅前でフル装備するのも気が引けるので,装備の重量を測って,別途同重量の重りをバックパックで背負う作戦。

  • ヘルメット[1.4kg]
  • ネックブレース[0.8kg]
  • チェストプロテクター[1.2kg]
  • ニーブレース[1.75kg]
  • ブーツ[3.6kg]
  • キャメルバッグ(水1.5Lとして)[1.9kg]
    →計10.65kg

予想を上回る装備重量。どおりでバイク降りたら急に疲れるわけだ。otz
とりあえずサグ量は問題無し。1〜2割の体重増減くらいじゃぁ殆ど影響ないっぽい。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

リアサグ調整と装備(人)重量 への4件のフィードバック

  1. SHIU のコメント:

    ママ、オクラはオクラはどうなったんです!?

  2. のコメント:

    オクラはもっと前に,気温の低下で実が生らなくなったので撤去して終了…(ぉ

  3. SHIU のコメント:

    NOOOO!! orz そっかぁ実らなかったか残念(‘A`)

  4. のコメント:

    暖かい間は実がにょきにょき生ってたよ。熱帯では多年草みたいなんで「終わり」が明確に無いんよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です