落花生収穫

落花生
圃場に空きがあったんで,何も考えずにとりあえず植えてみたら,それなりに生りましたよ…と。写真は一株。実成は一般的な量より少なめっぽい。
匍匐性が強く,圃場から溢れまくりで,花が咲いても土に潜れずに実に成れなかった子房柄が沢山あったり。水やりもいい加減だったし,放置プレイでここまで収穫できれば上出来かな。
収穫のサインである「葉が黄色くなる」こともなく,まだ未成熟果も多かったんだけど,タマネギの苗買っちゃったんで,とりあえず場所空けるために(ぉ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です