プランターの土作り

プランターの土
今年の栽培に向けて。とは言え,炭素資材として牛糞堆肥と,有機石灰・無機肥料まぜるだけ…だったんだけど,コガネムシの幼虫がわらわら出てくるし…。
プランターひっくり返して見たら,結局10匹以上の幼虫が見つかる。昨年はゴーヤ栽培していたプランター。ゴーヤが夏の後半から急激に元気がなくなったけれど,こいつらが犯人か…。ゴーヤ栽培後は,網で囲いながらのほうれん草栽培だったんで,時期的にはゴーヤ栽培中しか考えられず。
幼虫を全部撤去して,ダイアノジン撒いて,今年の栽培に備えます。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です