スタッドレス装着

ウチの住んでる地域は,凍結も積雪も年に数度あるかないかという感じ。で,スキーとか行くわけでも無い。んだけれども,車での行動範囲を考えると,山や峠道で囲まれていることもあって,わりと凍結路や積雪路にでくわす。
実際,去年も高速走っててちょうど雪の降り始めにあたり,しかも長い高架道路という状況。引き返えすわけにもいかずノーマルタイヤでシャーベット状の雪の上走ることになったり,峠道の手前で「凍結チェーン必須」の文字を見て引き返すことあったり。
んで今年こそは!と装着。指定タイヤが乗用ではなくトラック用タイヤなんだけど,軽乗用や一般トラック用はあっても,軽トラ用タイヤの扱いしているところが少ないのなんの…(‘A`)。
これでこの冬は安心!なんだけれども,仕事がアレで春まで土日がどんだけ潰れるかよく分からん感じで,そもそも車に乗れる機会がどうよ?て感じだったりとか。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です