高畠エナガ短編集2 100HANDRED

高畠エナガ短編集2 100HANDRED
短編集と言いつつ,8割が100HANDREDのほぼ1巻読み切り+ショートショートっぽいのが3篇という構成。
100HANDRED…なんか懐かしい漫画を読んでいる感じ,って,作者平成生まれなんか。小難しい事をこねくり回さなくたって,もっと単純でも面白いんだ,と思えた一篇。冒険活劇物で,設定や展開もわりとベタで特に凝った設定もない。だけどテンポが良くてなにより「絵」に力があってキャラクターが生き生きしていて,読んでいて引き込まれた。
Bonus gamer comming out !…転生ネタ。重く扱われることの多い転生ネタをBonus gameと言い切ってしまう軽さが気持ちいい。
女装兄弟…思いっきりフイタ。顎割れのアニキが最高です。
冴島さん…たった5ページ+αで,冴島さんの可愛さが詰まってました。冴島さんのキャラデザコンセプトは「セクハラされそうな30代」だとか。GJ
とりあえず去年末頃から買ったコミックは,以上でネタ切れ。明日からは通常運転にもどりま。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

高畠エナガ短編集2 100HANDRED への5件のフィードバック

  1. 星田人 のコメント:

    コミック連投の〆ということで、この流れで浮かんだ疑問…
    買った本はどこに格納しているのでっしゃろ?
    本がわりと場所とるん…壁1面を本棚にしたい…

  2. のコメント:

    裁断機で背表紙カット→Scansnapへ投入→廃棄処分。物理保管は諦めてます。

  3. にしかわ のコメント:

    タイヤは置くのに!!タイヤは室内に置くのに!!

  4. のコメント:

    いや,タイヤは閲覧・観賞用じゃないんで…。

  5. 星田人 のコメント:

    うぬぬ… 読み返すものは物理的に置いておきたいなあ…帯とかもセットで。
    雑誌とかはそれでいいんだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です