うどん県へ

画像の説明
うどん食いに。
大阪市内で食べるうどん専門店のうどん,コシっていうかゴムじゃね?って時々思いながら,たぶんそういうもんなんだろうと思ってました。今の自宅近くに,Meetsにも載ってたうどんの有名店があったので早速行ってみたら,1時間近くも順番待ちした挙げ句に出てきたモノは,うどんを味わう以前にかけうどんの出汁が不味過ぎて非常に残念な思いをし,もうウチにはうどんは向いてないんだと思ってました。
が,しかし,それでも懲りずに,前の自宅近くにあった釜揚げがイイらしいうどん屋に行ったら,大変美味しゅう御座いました。うどんの食感も,巷のうどん専門店とは違ったもの。ひょっとして,実はうどんって美味しいもの?と思って,うどん県へ。
何件かまわったところ,幸いなことにどの店も大変美味しゅう御座いました。本場のうどん堅くない。すんごく柔らかくてふわふわぷるぷる。それでいて,噛むと,噛みきれる寸前のうどんの芯のところだけにほどよい弾力。先の釜揚げのイイうどん屋も,おなじ感じ。ああ,これがコシのあるうどん(Not 堅いうどん)ってやつか。と,思ったりとか。
ちなみに自宅近くの行列の出来る残念なうどん屋さん。食べログみたら,カレーうどんが絶品らしく,出汁を使ったモノは日によって当たり外れが大きいらしい。それってどうよ…。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です