[bike] ツーリングへ行こうと思った

朝から整備。片付けまで入れてたっぷり4時間。

  • 前後タイヤ交換(MX51→MT21)
  • スプロケット交換(52T→44T)
  • チェーン交換(108リンク→104リンク)
  • 保安部品一式取付
  • オイル交換
  • リアキャリア取付

何もかもJNCC出た時のレース仕様のままなもんで,公道ツーリング仕様にするためあれやこれやとっかえひっかえ。作業しながら「そこまでしてバイク乗りたいか?」とちょっと自問したりとか。うーん,行くって決めちゃったからね。
仕事が忙しすぎて,3月のJNCC出てから丸々二ヶ月間,全くバイクに乗ってなかった。JNCCの後に洗車して泥を落としてほったらかし。洗車したつもりなのに,整備のためにあちこち外したり開けたりしてると,奥に入り込んだ泥が出てくるわ出てくるわ。まぁ泥沼ん中で何度も転かしたしなぁ…。
調子を見るためにちょっと試走で乗ってみたらなんだこれ振動ひでぇ。こんなんでツーリングとか無理じゃね?って思って居るウチに小一時間で慣れた。しばらく乗ってなかったからかな?でも400km乗れるかというとちょっと不安。乗ってて楽しいんだけど疲れます。
44Tのスプロケ初体験だったんだけど,まだちょっとショート気味な感覚。でもミッションがクロスなもんだから,既に1速がロングすぎて2速っぽい感じ。ロードオンリーでも21/18タイヤだと,これ以上ロングに振るのはちょっと厳しいかな。
Fブレーキのタッチが怪しかったんで,キャリパー揉みだし清掃とフルード交換して終了。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です