中国生産

 会社としては、国内生産も中国生産もしていたけど、長年国内生産しか携わっていなかったウチのいる部署もとうとう中国生産に切り替える事に。国内生産で進めるつもりだったんだけど、どうしても値段が合わなくて急遽中国生産に切り替えとか。そんな訳で、今は結構すったもんだちぅ。
 みんなが賃金の安い国外で作られた製品の価格を当たり前だと思って「これ位の製品だとこの位の値段」と思う様になってしまったら、もう国内で作りたくても作れないって感じ。
 そうするとどんどん国内にお金が流れ無くなって、どんどん貧しい人が増えて購買力が落ちて行く訳だから、ウチみたいに国内向けの製品出してるところは製品が売れなくなって行き、遠回しに自分の首を締めている訳だけど、背に腹はかえられないみたいな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です