CATV

うちの家は,前の家と同様にCATVが直接来ているらしい。○-COMからやってきたという人曰く,家主負担でCATVチューナーを無料で設置するから,設置日を決めて欲しいと言う。内容を確認したところ,特に怪しい詐欺の類でもなさそうだったので「設置はいいけどTV無いよ?」と言うと,じゃぁいいですと帰って行く。
それから数ヶ月後,またJ-C○Mの人がやってきて同じ事を言う。同じ様にTVが無いことを伝えると「ああそうですか」だけで,設置日を聞いたらそそくさと帰っていく。
設置日に設置担当の人がやってきて,チューナーだけ置いて帰るのかと思ったらTVが無いという事を聞いていなかったらしく「TVが無いと動作確認が出来ない」ということで,TVが無いということを今度こそちゃんと履歴を残すという事で設置も何もせずにそのまま帰って行く。
なんというかぐだぐだ。J-CO○の対応マニュアルには「TVの無い世帯」というのは存在しないんだろうなぁ。CATV会社と契約はしていないけど,建屋の設備として既にCATV回線が来ているだけ,と言う世帯は相当数あるんだけどなぁ。
(そして何かの調査結果では「CATV利用可能世帯」として,契約数の水増しに使われていたりとか(ぉ)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です