のど飴

画像の説明
初めて買ってみた。
先日喉をいわして、あれから声は普通に出るようになったものの、咳が延々と止まらない。ま、いつも良くあることなんだけど。1〜2ヶ月咳が止まらないとか。
のど飴って、コンビニで売ってる自称のど飴の菓子飴とか、全部同じと思ってたら大違いだった。さすが医薬品だけあってすばらしい効き目。うぃきぺでぃあさんによると、医薬品として市販されているのど飴は、浅田飴と南天のど飴だけだとか。もっと早くに気付くべきだった。感覚的には、先日耳鼻咽頭科で処方して貰った、処方箋が無いと買えないSPトローチよりも効果が高い。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です