[klx125] タペット調整

画像の説明
全くの思いつきでやってみた。普通は2〜3万kmくらいまでしなくても良いらしいけど、過酷な条件下だと見た方が良いとか。
で、うちのKLXさん、排気側は巧く計れる前にボルト回しちゃったので、調整前の値は不明だったけど、吸気側がばっちしサービスマニュアル限界値(0.08mm)まで広がってました。とりあえず0.04mmまで戻し戻し。
ま、高速走ったりとか負担掛けてるしね。
固定用の六角ナットが、9mmとかマイナーなサイズで、慌てて近所の工具屋までチャリで買い出しに行ったりとか。
追記:エンジンの音が変わった。なんか機械音っぽい音が小さくなって、吸排気の音が支配的に。静かかどうか微妙なところだけど悪くない。新車で静か→少し経つとうるさくっていう原因の一つははコレなのか?でも6Rさんのはやりたくないな。4バルブ4気筒で16本とか有るし。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です