喉いわした

先週の日曜日に熱出して一日寝込んだものの、月曜日には回復。もう風邪は治ったものとばかり思っていたら、水曜日朝起きたら、大量の痰と共に喉がやられて、殆ど声が出なくなっていたり。しかし意外に、声が出なくても仕事や日常生活に支障がなかったりとか。このままずっと声が出なくなってしまったらどうしよう?とか思ったら「カラオケに行けんなぁ」くらいしか思いつかなくて、わりと平気だったり(ぉ。
木曜日になっても金曜日になっても、一向に症状が改善しない。そのまま放置でも良かったんだけど、日曜日に人に会う予定あったので流石に不味いと耳鼻(咽頭)科に。
かかりつけの医者なんて居ないから、適当に近所の耳鼻科行ったら土曜の午前中というのにビックリするぐらいガラガラ(苦笑)。けれど出てきた初老の先生はしっかりしている感じで一安心。そして処方箋を貰って最寄りの保険調剤やってる薬局教えて貰って行ったら、さらにビックリするぐらい小汚い薬局(さらに苦笑)。びっしり薬が並んでいるはずのカウンター後ろの棚はガラガラで、2〜3個づつ薬が置いてあったり、化粧品関係のポップは古くなって真っ白になるまで褪色してたり、でてきた人がマツコデラックスを縦に小さくした感じで凄く無愛想だったりと色々不安をかき立てる。なんか、保険調剤出来るという権利だけで食って行けてるんだろうなぁ、そんな感じ。ちゃんと薬が出てくるのか心配だったけれど、ちゃんと出てきたので一安心。日曜日には普通に声が出るように。医者に出して貰う薬はやっぱ良く効くわ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です