生体認証

なんか耳でも出来るとか。個人的には、パスワードという万能な物があるのに、なんで生体認証したがるのかねぇ?と思ってしまう。
パスワードは、複製は簡単だけど、その情報を秘密にする事によって安全性を確保している。一方、生体認証では、その安全性は複製の困難さに基づいているけど、100%複製が不可能なんて事はなく、たとえば指紋であれば、指先を隠して生活する様なことは普通しないので、その人が触った後の物をこっそりと調べたら簡単に複製できてしまう。
だから、認証情報というのは秘密でなければならないと思う。どうしても生体認証したいっていうならば、それこそ人に余り知られることのない生体情報、例えば性k…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です