地(元)酒

平野酒
てきとーにググってたら、ウチの近所に地酒置いている酒屋を見つけた。で、そこに行ってみたら置いていたお酒。
テラ地元。どのくらい地元かというと、このお酒を作ったお米の田んぼが、ウチの家から1~2kmぐらいの近所に有るらしいと言うくらいの地元。w
もう今の場所に住んで10年近くなるけれど、存在を全く知らなかった。まぁ所詮、賃貸マンションの一人暮らしなんで近所付き合いも無く、出来た知り合いはPC好きの散髪屋の主人と、バイク好きのマンション管理会社の人だけという偏りっぷり(ぉ。
この手の地元アピール商品って、〜〜ビールとか〜〜ワインだとか、よく見かける。で、だいたい呑んでみると良くて可もなく不可もなく、たいていは残念なコトに(失礼)。まぁぶっちゃけダメもとで、ネタでイイからと思って4合瓶買おうと思ったら売り切れ。ええい、いっそ毒を食らわば皿まで(かなり失礼)、と、一升瓶を買ったわけです。
帰ってから期待と不安が入り交じった(超失礼)気分で、開けてみると…なんだこれ…普通に旨いんですけどwwwwwwww。後でググってみると、もう15年くらい続けているらしい。その辺の一朝一夕の企画物とは違うわけで。
買ったのは普通の火入れ(生貯蔵?)だったけど、ひやおろしがもうそろそろ出てきそうなので待ち遠しい。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です