[klx125] KLX125初回点検

メーカー保証のお約束が「1ヶ月目(または1000km)に初回点検を受けること」なんで初回点検受けに行ってきた。
「オイル交換は?」
ごめんなさい、もう自分で済ましたんです…。
「うちメーカー純正のオイルも安く入るんでまた今度でも…」
ごめんなさい、ソレよりさらに安い値段で100%化学合成ネットで買ってるんです…。
なんつーか、儲からない客でゴメンナサイみたいな。
今回担当してくれたメカニックの人が、前に6RのFフォーク突き出し変更をお願いした事のある、ウチが勝手にその店で「結構信頼出来そうな人」と思っている人だった。ブレーキとクラッチレバーを交換していることは事前に伝えていたけど、点検終わってから「クラッチの遊びが若干足りなかったんで調整しときました。ハンドルを左右に切るときに遊び量が若干かわるんですよ。」なんという、適切な指摘。クラッチを出来るだけ近くにしたかったんで、遊び量をギリギリまで詰めていたけれど、確かに言うとおりハンドル切らずに調整してたし。
レバー交換の時、クラッチスイッチ折っちゃったので部品だけ注文して帰るつもりが「在庫ありますよ」「ついでに交換しときますね」と工賃無償でやってくれたり。まぁ本当にたいした作業じゃないんだけど、それでもありがたや。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です