[klx125] 山


地形図とにらめっこしながら、行ってない道を片っ端から探索中。
携帯の電波も届かない場所で、地形図と緯度経度の表示だけが出るGPS頼りにウロウロするのも、ちょっとオリエンテーリングっぽくて面白い。まぁGPS使っている地点でもうズルしまくりなわけですが。
それでもGPSの数値座標だけでは大体の位置なんで、周りの沢や斜面などの地形を見ながら地形図上の現在地を探すのが、町中でランドマークや交差点で地図上の現在地を探すのとはまた違って面白い。
というか、ここで転けて崖から落ちようモノなら、まさに遭難な訳で。わりと自宅から近いから手軽に行けてしまうんだけど、山はなめちゃいけない。ソレなりの装備揃えよう。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です