150ccとか19inchのタイヤとか


Impulseとか言う[空冷150cc/前19in/後17in]のトレールバイクでヒマラヤ周辺を4,500kmも旅したらしい。イイナー。
ボアアップしたKLX125さんとわりとよく似たスペック。KLX125さんでも,わりとイケる?と思ったり。
続き

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ベルト

買った時は長すぎるベルト。
一番奥の穴でギリギリ合うように,長めに切ったはずのベルト。
だけど,いつのまにか一番外側の穴で使うようになったベルト。

とうとう気分が悪くなったので,新しいベルト買い直しました。otz

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

解せぬうどん屋

会社近くにあるとあるチェーン店系セルフうどん屋,解せない。
去年の秋に出来たばかりで,はじめての夏。
夏になってからというもの,カウンター(厨房)にスポットクーラーを入れたらしいんだけど,何故かそのクーラーの廃熱を店内へ向けて大放出。
しかもカウンター前に並んでいる客めがけて。
カウンターの前に立つだけで,目の前からぶおぉぉぉッ!っと熱風吹き付けられまくり。
おかげで客席蒸し風呂状態,カウンター内は涼しげ。
解せない…。
空調の故障かとも思って,日を変えて何度か行ってみたけれども,いつもその状態,改善の兆し無し。とりあえず,夏の間はもう行かないと心に決めた。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

[te250] ひさびさに

タイヤ前後を公道仕様にして,夕方からふらっと近所を2〜3時間ほど。ヤダなにこれ楽しい。ふつーにバイクで走る楽しさをちょっと忘れていたのを思い出したりとか。で,帰ってきたら即,体があちこち痛くてダウン。疲労の原因は,タイヤ交換半分・バイク乗った分半分。コレが老いというものか(ぉ。 追記:ただの疲労と思ったら,おもいっきり風邪引いてました。翌日から熱でまくり…。
先日2chのスレにハスクバーナのエンジンについての書込が。

898 名前: 774RR  Mail: sage 投稿日: 2012/07/22(日) 15:22:39.68  ID: ZuSJgr04
自社エンジンは、2stと4st 310,250だけ
4st 900,650がロータックスエンジン
4st 511,449がBMW設計(台湾Kymcoが製造)エンジン
4st 125がヤマハエンジン

うわぁ,ハスクエンジン作ってねぇ…。てか,真ん中2つはBWMに買収されてからリリースされたモデルで,BMWのバイクとエンジン共用。従来から有った,生粋のハスク製エンジンの450cc/630ccのモデルは絶版になりました。企業買収とは無情なものです。
TE250/310,今のところレースで好調だからいいけれども,そのうちすげ替えられるんかなぁ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする