[te250] ひさびさに

タイヤ前後を公道仕様にして,夕方からふらっと近所を2〜3時間ほど。ヤダなにこれ楽しい。ふつーにバイクで走る楽しさをちょっと忘れていたのを思い出したりとか。で,帰ってきたら即,体があちこち痛くてダウン。疲労の原因は,タイヤ交換半分・バイク乗った分半分。コレが老いというものか(ぉ。 追記:ただの疲労と思ったら,おもいっきり風邪引いてました。翌日から熱でまくり…。
先日2chのスレにハスクバーナのエンジンについての書込が。

898 名前: 774RR  Mail: sage 投稿日: 2012/07/22(日) 15:22:39.68  ID: ZuSJgr04
自社エンジンは、2stと4st 310,250だけ
4st 900,650がロータックスエンジン
4st 511,449がBMW設計(台湾Kymcoが製造)エンジン
4st 125がヤマハエンジン

うわぁ,ハスクエンジン作ってねぇ…。てか,真ん中2つはBWMに買収されてからリリースされたモデルで,BMWのバイクとエンジン共用。従来から有った,生粋のハスク製エンジンの450cc/630ccのモデルは絶版になりました。企業買収とは無情なものです。
TE250/310,今のところレースで好調だからいいけれども,そのうちすげ替えられるんかなぁ。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です