Willcom倒産

まぁ来るべくして来たって感じ。ついこのまえADR申請したばっかりななんで、ちょっと早くない?って思ったら、ADR申請が契約者離れとなってトドメになったとか。
いずれにせよもう料金プランとか、壊滅的に魅力が無かったしなぁ。新規加入であればそれなりのメリットあったかもしれないけどそれらの新料金プランは何れも、旧来から使っているユーザーにはなんのメリットもなく、すんごい馬鹿にされた気分。そりゃユーザーも引くわなぁ。
ホワイトプランとかイーモバイルとかに対しても、余りに無策すぎたんだけど、結局それを何とかしようという人材は、失望して既に流出してしまったという事なんだろうなぁ。
正直言うと、再生計画なんてちんたらせずに、とっとと停波決めて携帯への同番移行を実施して欲しいところ。けれど、ちんたら継続して数年後に「やっぱり停波します」とかいう事になるんだろうなぁ。個人的には、今の端末割賦が終わったら、解約せずに継続するメリットが全く無くなってしまった感じ。
XGPは黒歴史決定かな…。
追記:
新聞見てると、従来PHSとXGPに分社化するらしい。PHSは医療機関でも使われており公共性が…なんとかかんとか、ということでPHSには税金注入するけどXGPは市場原則で勝手にやってくれという事らしい。とりあえずPHSは存続しそう&同番移行が遠のいた。(‘A`)

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

いんぷれ記事

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ.
本屋でKLX125の特集記事を見かけたんだ.その雑誌を手にとってKLX125特集の記事を読み始めたら比較対象にAPEが載ってたんだが,いつのまにかAPEのすばらしさを見直す記事を読んでいた.
な…なにを言ってるのかわからねーと思うが,俺も何をされたのか分らなかった(ぉ.

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

[klx125] バイクに関しては順調

KLX125の価格発表の後、Ninja250の時の品薄を危惧して即予約直行して発売日前に納車されたわけだけれど、今注文すると納車4月とか言われるらしい。人気があるのか、タイカワサキの生産能力がプアなのか…。
バイク用ETCの時も、当初の補助も切れて大分経つ頃に「そろそろ買おう!」と決意したら、ちょうどグッドタイミングでETC補助&高速上限1000円とかやってくるし。勿論、ETC補助が発表される前にバイク屋と相談してて、補助が発表された直後に予約って形で難なく納品。
しかし、その他の生活や仕事に関わる事柄は、てんで駄目続きなんだがなぁ(ぁ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

いつの間にか印鑑はパスワードという扱いになってました

画像の説明
とある引き落としの申し込みを行おうとして、多分コレだろうと思って押した銀行印が違うって返送されてきた。じゃぁこれかな?って押してみたら、また違うって返送されてきた。今度はご丁寧に「金融機関で照合の上で〜」って書かれてるし。何年か前から、通帳の右上にあった印章が貼付されなくなったこともあり、どの印鑑だったかさっぱり分からない、という事で銀行行ってきた。
身分証明書を提示すれば印章を教えてくれるのかな?と思ったら、印章は教えられないとのこと。ただ、持っている印鑑と登録の印章が同じかどうかについてのみ回答可能だとか。てなわけで、朝一で銀行に行ったんで空いていたこともあり、窓口で片っ端から手持ちの印鑑を押しては照合をして貰う。いくつかは印鑑押した直後に、手元の端末に表示されて居るであろう登録された印章と見比べることもなく「違います」って即答される始末。そして何度目かで「アタリ」が出てめでたく登録の印章が分かった。
印鑑の複製なんて簡単なもの、っていうのは周知の事実。ということで、印章を漏らさないようにして相変わらず印鑑の図形で照合するっていうのは、要はパスワードなんだな、と思った。が、しかし、各種書類ではまぁ目立つ場所に印鑑を押すことになっている。パスワードだだ漏れ。もうちょっと配慮して欲しい。
パスワードと同じ扱いというなら、佐藤さん(仮称)が銀行印の届出で「鈴木」って印鑑を使うのは有りなんだろうか?文字ではなく、いっそ2次元バーコードで印鑑作って登録とかしたらちょっとかっこいいかも?とか思ったり(ぉ。複製されやすくなるのは既に問題ではないような気がする。印鑑紛失したときには再登録の一時的には便利かも?

カテゴリー: 未分類 | コメントする