radiko

いろいろDRMだとかPlug-inだとかMac非対応とかそういうのを想像して試しに繋いでみたら、ビックリするくらい簡単に聞けたり。再生ウインドウも縦長の邪魔になりにくいウインドウで、いかにもながら聴きのラジオっぽい感じ。
ネットの世界知っている身からすると「IPアドレスで地域を判断して制限」ってあたりが引っかかるんだけれども、地域局制という現行の枠組みを壊すことなく、とりあえずInternetでサービス出来ると言う事は、トレードオフとしてそれはそれで有りかもしれない。サイマルだから相変わらず超ローカルなCM流れたりするけれど、何でもかんでもグローバルにってのも考え物なのかも。
ただ、「Internetなのに地域で制限」という流れが、過度に進むような事にはなって欲しくないと思う今日この頃。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

呑みの場の空気

呑みの場での知らない人との話しやすさは、自身の酔い加減もさることながら「誰が話しかけても受け入れられる」という場の空気によるところが大きいんだと思いながらほろ酔いで観察してみたりとか。勿論、呑めば必ずそういう空気になるとも限らないけれど。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

コンタクト

帰ってきてコンタクト外すのが面倒くさい。
出かける前にコンタクト付けるのが面倒くさい。
けれど、メガネのままでかけるのはもっと面倒くさい罠。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ボーダーライン

うちがバイク買った店は、定期的にツーリングを開催している模様。というのがブログから見て取れる。
6R買ってから1回だけツーリングの誘いがあって参加したけど、以後、一切連絡が来なくなった。2回目以降、連絡するかしないかのポイントが気になる…。

カテゴリー: 未分類 | コメントする