「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ

日経より.
おk.言いたい事は分かった.つまり,
「もうニッチな日本向け専用バイクなんてやってらんね」って事か.(‘A`)
ちょっくら集計してみた.↓


「見ろ!!2輪国内売上がゴミのようだ!!」(ぉ
まぁそれだけ言いたかったんだけど,集計してみていろいろ気付いた.

  • 実はヤマハ発動機が,2輪に限れば4台メーカー中での売上額がダントツで,しかも2輪事業の比率がかなり高い.
  • 川崎重工業の2輪国内売上はIR情報になかったんで推定なんだけど,国内比重が高い模様.Ninja250とか国内向け専用モデルに新設計とか力を入れているのも頷ける.
    てか,新幹線とか航空機が本業の筈なのに,その割に2輪事業ちょっと売れすぎじゃありませんか?(ぁ
  • スズキは殆どホンダと販売比率とか同じ筈なのに,狂ったように国内向け新機種出す辺り,流石,変態.

台数ベースでは分からないけど,売上ベースの国内順位は「川崎重工業→ヤマハ発動機→スズキ→本田技研工業」とか意外な結果.それでも雑誌社がホンダを持ち上げ続けるのは広○費?とか勘ぐってしまう(ぉ.ロッシが移籍してmotoGPでヤマハがトップになったときも,誰もヤマハのマシンを褒めるんじゃなくて「マシンなんて関係ないんだね」という論調が多かった希ガス.確かに80年代のホンダの2輪は群を抜いて素晴らしかったのかもしれない.スーパーカブも偉大だった.しかし今はどうだろう?年式の若いカブは壊れやすいという話もちらほら.各メーカーの立ち位置も,昔とは大きく変わっている希ガス.
だからカワサキさん,いいかげんオイルの漏れるバイクは止めてください.otz

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です