ROMカセットソフト復活

その名はソフト入りUSBメモリー.
上手いやり方だねぇ.USBメモリーそのものをコピー防止のドングルにも出来る訳で.するとコピー対策の点でも願ったり叶ったり.ユーザーとしても「インストール」という儀式無しで使えるし,2台以上PCを持っている人なんかだと使い回しも効く.
ポート数の多いUSBハブに,ずらっとソフト入りUSBメモリーが刺さっている光景がちょっと目に浮かんだ.w

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

ROMカセットソフト復活 への2件のフィードバック

  1. S.Love のコメント:

    いいなーって思った。
    最近4GBや8GBのUSBメモリーがワゴン売りされるような時代になってしまったようでw
    Win98時代、大容量!4.3GB HDD搭載!とか言ってたのが嘘のようだ…。
    ソフト入り、とは違うけど韓国製音ゲーのDJMAXトリロジーなるものはセキュリティキーになるUSBメモリが付属されてるとか。
    メーカーもいろいろ考えてるなー、と思う今日この頃。

  2. のコメント:

    4.3GBHDDってwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です