Chateau de Virecourt 2005

画像の説明
いつも行くお店に置いてあった\990のワイン.「美味しい物を安く」の醸造元らしくて,そのお店のチョイスもあまりハズレがないので買ってみた.
開け始め,かすかに「ド○ターペッパー」のような香りがして,正直まずったかと思ったけど味は悪くなかった.開けてから一週間ぐらいしたら,ド○ターペッパーの様な香りはすっかり消えて,普通に「赤ワイン」として飲める味に.
さして美味しい訳じゃないけど,少なくともワインと呼んで差し支えのない味だと思う.国産の激安テーブルワインに比べたら,比べるのが申し訳ないくらいの差はあるような希ガス.
つうかフランスからの輸入ワインだから関税掛かってる筈で,それで\998だとすると,現地価格いったいいくらだ?(汗)

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です