セメダイン臭

基本的に鼻は敏感な方.香りの強い食べ物に大体駄目なのが多い.柚とか椎茸とか.山椒は最近食えるようになったかな,ぐらい.
で,日本酒で大吟醸とか買うと,時々「セメダイン臭」が鼻につくやつに当たる.しかも,そこそこ名の通った蔵だというのに.
吟醸香の成分の一つとしてセメダイン臭(酢酸エチル)の成分は普通に含まれているんだが,問題はそのバランス.コレが鼻についたらウチ的にはもう駄目ぽ.泣く泣く全部呑みきったけど.otz
ウチ的には明らかに「臭い」飲み物でしかないんだが,世間的には,問題ならないレベルなんだろうか….

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です