スタンドアロンPCの絶滅

むかしむかし,MSXマガジンという雑誌が有りました.1992年に雑誌形態としては休刊.今から約16年前.そのころはまだInternetはまだ研究機関同士のネットワークで一般の人間がふれることもなかった.まぁEtherNetは有ったかなぁ,くらいの頃.
そのMSXマガジンの中で,割と後期の方だったけど「未来のパーソナルコンピューターを考える」(題字は違うと思うけど大体そういうような趣旨)という対談が有って,そのなかで「スタンドアロンPCは将来無くなる」という事を誰かが言ってて,当時結構おぉー,とか思った希ガス.今でもはっきり覚えてるくらいだし.
で,現在,まさにそういう方向になってて(既にスタンドアロンでは実質無意味とも言えるが),あのときソレ言った人スゲー,とかふと思い出した.(´ω`)

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です