Vistaお㍗る

MacBookAirに入れようと思ったけど,動作は問題ないんだけどHDDの容量食いすぎということで断念,デスクトップのPCマシンにいれようとしたらgdgdだった.otz
デストップの構成は,Athlon64x2-3800+,ULi/M1689,ATi/Radeon9500Proと,スペック的にはまぁまぁだけどULiがチョット奇特なマシン.
VistaDVDからの起動しようとしたら,SATAにHDD繋いでるとブルースクリーンで起動すら出来ず.
PATAのHDDだけにして何とかインストールしたら,Radeon9500のドライバにびっくりマーク付いてRadeon動かず.ATiから最新ドライバひっぱってきても状況変わらず.
AGPドライバが悪いのかと,ULiチップセットの最新ドライバを入れようと,ドライバインストーラー起動すると,インストーラーがインストール中に異常終了.
現状では,一昔前の組み立てPCには入れるなとしか思えん.(‘A`)
追記:ビデオカードの件解決.ULiM1689用のAGPドライバの「VistaRC1用のパッチ」が,なぜかASRockからひっそり配布されてる罠.それいれたら動いた.ありがとうULi/ALiテンプレWiki.(‘A`)

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

Vistaお㍗る への2件のフィードバック

  1. Slove のコメント:

    ネトゲ系やらドライバー系なんかは管理者権限でInして入れないと仮置きにされて動かないとか何とか…

  2. のコメント:

    なんかいろいいろ茨のようですな(‘A`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です