Ruby&tDiaryアップデート

tDiaryを1.5.1にしてから,年末にまたcgiが動かなくなる(汗).ちょどtDiary-1.5.2がリリースされていたのでそっちを入れてみるが,ますます動かない(滝汗).ruby-1.6.7ではどうやっても更新時に,ruby自身がセグメント例外で堕ちやがるし,ruby-1.7.4では更新したらindex.rbが動かなくなるし.まぁruby-1.7.4は開発版だしな.

某氏のところではruby-16.8/tDiary-1.5.2で問題なく?動いてるっぽい.セグメント例外吐くという行為からしても,こりゃぁますますrubyのバグ臭い,てなわけで,ruby-1.6.8を入れようかと思うが,www.freebsd.orgports情報では最新は1.6.8て書いてるくせに,ダウンロードしようとしたら1.6.7しかない罠(Jan 1,2003現在).

仕方がないので,ソースコード引っ張ってきてmakeからインストール.すんなり終了.そしてtDiaryも更新時のセグメント例外もなく,すんなり稼働.(を

はぅ〜.

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です