2017WEX-W戦績

120minレース総合の比較

120総合

こんな感じでレース結果のタイムと順位を,Topとの比率で出していました。BestLapと平均タイムの差が大きいときは,だいたい転倒が多いか,渋滞に巻き込まれていたりします。
R2阪下で膝の靱帯痛めたんでR3は休場してマス。
R6の後,ハスクがアボンしたのでRR4T185LCで参戦したR7ですが,順位そんなに落ちてないのが解せない…。ハスク使いこなせてないやん…。
解せないのが順位。R6とR7で上がってるけど,タイムは低調なまま…はて?


120Cクラス限定での比較

120C

あらためてCクラス限定(速い順からA/B/Cとクラス分け有り,一緒に同じコースを走る。)で計算し直したらこんな感じ。R6/R7でタイム上がってるやん …。
WEXはJNCCよりもビギナー向けという位置づけなんですが,ちょいちょJNCCで通用するような人がスポット参加して総合トップをぶっちぎりで掻っ攫っていくという事がままあります。
要約すると「総合Top速すぎ」。因みに,B/Cクラスは総合優勝すると上のクラスへ強制昇格です。
とは言え,JNCC/WEXの「10位までを上限とし出走台数の30%」という緩い条件ながら,結局一度も表彰台に上がれませんでした…。1回だけ「あと一人抜いたら表彰台」とか有ったんですけどね…。
R7の総合タイムが悪いのは,理由は明白です。
1周目の渋滞で11分も止まってりゃそりゃあね…。(‘A`)


阪下は走り慣れて得意なんだけど…

総合Topとのタイム比で90%くらいあるのに,順位は散々。みんな速すぎるよ!


暑さとの戦い

R4とR5の成績が悪いのは判ってます。「暑かった」んです。R4が6月,R5が8月。どちらも標高1,000m超える高地でしたが,それでも「暑い」。
だいたい,気温25℃超えると,走行中に人間のほうがオーバーヒート(熱中症)してくる模様。
もともと暑がりで,冬場の気温ヒトケタの屋外でも,バイク整備してたら汗かくくらい。しかも,夏場はクーラーの世話にばっかりなってる身としては,暑さは非常に辛い…。
クーラー控えて暑さに慣らして…なんとかなるんか?


来期に向けて

毎度思うのが「阪下のペースでほかのコースも走れたら,もっと上狙えるんじゃね?」と。たまたま出場した某ハッピーファンでは,わりと良い線行ってたんだけどなぁ…。
新マシンを新調して来期に臨むつもりだったんですが,大韓航空のクソ対応のせいで,未だ納期が未定…。(‘A`)
とりあえず,まずは基本に立ち返り「目線を遠くへ」かなぁ。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です