無視してしまう

ウチは人から声を掛けられても気付かず無視してしまう事がよくある。
その理由は様々。今話している人との話題に集中して注意が回らなかったり,別の考え事をしていたり,なんだかぼーっとして声は聞こえているのに自分が呼びかけられていること自体を認識できていなかったり。
ま,ココまでは発達障害によくありそうな症状。
解せないのは「人に声を掛けられているのに自分が無視している」という状況を,第三者が眺めるかのようにはっきりと覚えていること。そのときは気づいてないというのに。
そんなわけで,数日経ってから何かの拍子に思い出しては「あー!あのとき誰々が話しかけてくれてたのにガン無視してた!」って思い出しては凹むだけの,すんごい無駄な記憶。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です