天王寺の某ラーメン屋

某チェーンの1号店。同チェーンの他の店とスープの味というか濃さのようなものが明らかに違っていてそれが気に入って,けっこうよく(ほぼ週一以上)通ってました。しかし,厨房にメガネ掛けたおやっさんが居ないとチェーン店の他の店と同程度の味に落ちてしまう。数年前からそのおやっさんが居ない日が多くなり,次第にウチの足も遠のいていきました。
所用で天王寺行ったときに,久しぶりに寄ってみたら,会社近くにある同チェーンの他店(昼飯に二週に1回くらい行く)以下の味になってました。なんかスープの配合間違ってるのかわざとか,えらくしょっぱい割にベースとなるとんこつ?の旨みが薄い。なんだこれ。何よりも店員に緊張感が全然無くてだらだらしてる。
味の落ちていく飲食店に何件か巡り会ったことあるけど,そっくりそのままのパターン。味だけじゃなくて,店員の雰囲気もどっちもダメになっていくやつ。そういうのは,まず回復することはない。行き着く先は閉店だけ。残念。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です