[te250] ハスクさん復活…はまだ先

スイングアームベアリング(清掃前)
エンジン下ろした時に気がついたスイングアームベアリング。ヘドロみたいなのがこびりついてる。
フレームの可動機構部に土が入ってしまうのはオフロードバイクの宿命だわなぁ。

スイングアームベアリング(清掃後)
清掃後。本当ならベアリング打ち替えてしまいたいところだけれども,スイングアームとなるとものが大きいのでちょっと大変。幸いに清掃だけでベアリングは回るようになったんで,グリスアップして終了。

部品
エンジンの車体への組み付けも終わり,ヘッド周りの最終組立中に,部品を置いていたバットのオイルにまみれた底から,この部品を発見。たかだかφ8mmx3.5mmという小さな部品。
最初ダウェルピンかと思い「まぁ無くても組めてるんだから大丈夫だよね HAHAHA!」ってのんきに考えていたけれど,こんなサイズのダウェルピンを使う箇所が見当たらない。

パーツリスト
ひょっとして,シフトフォークに付いてたスペーサーか?(赤字)と思い,シフトチェンジを試してみると1>n>2>3>4>5>6は問題無し。な〜んだ大丈夫じゃん,と思ったのもつかの間,シフトダウンしてみたら4から下に下がらないでやんの。otz
外したつもりは無かったけれど,勝手に外れてバットの中に落ちたらしい。バットに残っていたのは不幸中の幸い?
結局,折角組み付けたエンジンをまた外して,また腰下分解するハメに…。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

[te250] ハスクさん復活…はまだ先 への1件のコメント

  1. 星田人。 のコメント:

    掃除後の写真で、波動砲のフライホイールを思い出し…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です