大韓民国

北朝鮮にどんどん似てきた韓国 「言論弾圧国家」を読者と考える(日経ビジネスONLINE)
共産主義国家へと転落を始めた韓国 民主主義を守ろうとする台湾・香港に比べ、放棄するかのような視野狭窄症(JBpress)
前々から韓国は「中華世界の筆頭属国」という立場になる事を悪くないと理解している風潮は知っていたけど,「共産主義国家」という単語を見て,ああそういう事を意味するんだ,と,改めて認識させられた思い。
資本主義を取り入れて力を得た新共産圏と先進国病に陥った従来の民主主義国家との間で,新たな冷戦構造とかなったら,日本の立ち位置すんごい不利なんじゃないかなぁ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です