デジタルトルクレンチ

画像の説明
手前のプリセット型トルクレンチは,かれこれ10年前に,工具の右も左も判らずに「なんとなく」でホームセンターで買った代物。
その後,なんだかんだでバイク弄るようになってわりと活躍。ただ,元々安物の上にすっかり古くなってしまって測定値もずれてるんじゃね?ということで,デジタル式で一番安かったアストロのを新調。
せっかくなんで,新しいトルクレンチで古いトルクレンチの各設定の実トルクを測ってみたところ,意外に殆どずれていないでやんの。恐るべし,ホームセンターの安物…。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です