おとんと携帯

実家の家電話から電話。おとん,携帯無くしたという。曰く,もう携帯いらんし,友達からもいらんやろ〜とか言われたし,解約手続きたのむわ〜(名義はウチ),と。え〜っと,こっちが心配だから持ってもらってるんだけどねぇ,たぶん無くした事に気を遣っていらんとか言ってるんだろうけど,あれだけ友達としょっちゅう電話していていらん事は無いだろうに,とか思いつつ,はいはい分かりましたよ〜と,おとんからの電話を切って,すぐさま継続方法を聞きにショップへ。
話を聞くも紛失保証の交換用の機種が既に製造中止とか,新規購入も今はガラケーに購入補助付かなくて,無理矢理パケット契約してスマホ扱いにしたほうが補助金が付くとか困った状況。途方にくれて,そのまま何もせずショップを後に。どうしたもんかな〜と思案しながら数日経った頃,親切な人が携帯を拾ってショップに届けてくれたと連絡。来週会うときにおとんに渡せばいいっか…と,おとんに連絡しないでいた。
その数日後,やっぱり携帯欲しいから一緒に見に行ってくれんか〜?自分でお金もだすから〜。友達から携帯どうした〜?って聞かれるねん〜って。
はいはい,見つかりましたよ。もうなくさないでね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

おとんと携帯 への3件のフィードバック

  1. にしかわ のコメント:

    なんだこのいい話

  2. のコメント:

    拾って届けてくれた方はほんと有り難いっす。個人情報云々で,拾った人は教えられませんってショップの人に言われましたが。

  3. にしかわ のコメント:

    警察の話だけど今は「お礼いらないから素性明かさないで」ってしますか?の確認が必ず入ります。そんな確認されるとお礼目当てと思われてる気になって、匿名で、って答えてしまう俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です