大好きが虫はタダシくんの

大好きが虫はタダシくんの
うわーうわーすげー,狂気っぷりが。ウチ的にはこっちの方が大好き。クリエイターさんに「〜みたい」って言うのは御法度なんだけど,あえて尊敬を込めて言うと,ねこぢるを思い出した。
パクりだとかリスペクトだとか,そういうことを言うつもりは無くて,そういう狂気って真似るもんじゃ無くて,どういう訳だか気づいたときには自身の内に持ち合わせてしまっていて,それは生まれもった性質みたいなもんだと思う。子供の頃に,虫や蛙を解体したことある?ない?みたいな。ちなみにうちは虫は無いけど,カエルは生きたまま解体したことあります。肺が膨らんだり縮んだり,心臓がピクピク動いていたのをよく覚えてます。すんません。ま,子供の頃の話ということで。
「空が灰色だから」はオブラートに包んで上手くこなしているように思える。狂気を上手く普通の人が引かない程度にセーブして,ネタとして活用しているのが凄いなぁ。ウチ的には物足りなくて悶々するんだけど。
あと,この短編集の大部分を占める「ドラゴンスワロウ」の燕先輩可愛すぎ。燕先輩のイタい振る舞いを,上手く可愛さに昇華させてるのがすげぇ。世界内臓百景を愛読している先輩もそれすら可愛く思えるよッ!みたいな。

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です