雇うと言う事

某チェーン店系のラーメン店。だけれども,何故か他のチェーン店とは違って,そこのお店だけスープの味が違う。美味しい。
少し前に,いつもカウンター内の厨房にいた店長らしき人が居なかった時期があった。するとどうだろう,明らかにラーメンの味が変わった。不味いとまで行かないけれど,他のチェーン店と同じ程度の味,残念。カウンターの中ではいつも居た若いにーちゃんが指示を出しているっぽいんだけど,いつもと違って,カウンターの中では若いバイト達がべらべらとだべっている。あんまり雰囲気良くないな,この店も終わったかな,と思っていた。
その後しばらくしたら,いつもの店長らしき人が戻ってきていた。ラーメンの味も戻っていた。カウンターの中の緊張感も戻っていた。先のリーダー格のにーちゃんは,店の入り口で客の案内をやっていた。
そして最近,カウンターの中では先の店長らしき人が,凄く丁寧に若手に何かを教え込んでいた。最近は何時行っても,店長自ら何かの指導をしている。しかし,先のにーちゃんの姿は最近は全く見ない。というか,バイト連中の顔ぶれがごっそり変わってるような気がする。なんかあったんかいな?とか色々邪推。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雇うと言う事 への2件のフィードバック

  1. にしかわ のコメント:

    そんだけ観察できるってその店へ通う頻度が気になる…

  2. のコメント:

    頻度は月1前後だけど,かれこれ5〜6年は見てるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です