とりあえず聞いてみれ


てなわけで,某でココロ聞いてから,しばらくニコ動でVocaloidの曲漁りしとります.(ぉ
オリジナル曲で曲+歌の完成品として聞けば他にも良いのもあるけど,生歌への近さで言えば現状はコレが最高峰っぽかったかのぅ?生歌との区別が難しくなる日は,思ってたよりもそう遠くないかもしんない.
それは別に人vs機械みたいな話しではなくて「そういうやり方もある」というだけかと思ったり.コンピューターによる合成といっても,その調整には人の手がかなり入ってる.それこそが歌い手の「想い」みたいなのと同じ価値をもつかと.
現状,ニコ動に上がってるVocaloidで創られた曲の指向が偏ってるような気がするが,その指向がうちの嗜好とわりと被ってたりで困ったもんだ・・・.(ぉ

カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

とりあえず聞いてみれ への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
    #34の偽動画に最後まで見入ってました(ぉ

  2. Slove のコメント:

    やっぱりwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です