[freebsd] proftpd/iconvパッチ…のパッチ

proftpdのiconvパッチが一向にUpdateされず,portsにも取り込まれる気配もないので,勝手パッチ作成.かなり適当.
proftpd-1.3.0-iconv.patchにパッチを当ててpatch-myにリネームし,portsのfilesの中へほおりこむ.そしてportsのMakefileにもパッチ当てて,make configにてmod_codeconvを有効にしmake install.
portsのproftpd-1.3.1_2にて確認.
proftpd-1.3.0-iconv.patchを1.3.1対応にするパッチ
PortsのMakefileに対するパッチ
20091105追記:
UTF8->SHIFTJIS変換に対応したFTPDが他になかなか良いのが見つからないので,上記の1.3.0用パッチの1.3.2b向けパッチを作って延命.
あとはportsのmake configにてCODECONVの項目が出てくるのでチェックするだけ.
正直ftpなんて化石プロトコル捨てたいんだが,良くも悪くも手軽に代替出来る物がない.WebDAVはプロトコルとしては文句無いが,Apache使うとアクセス権がぐだぐだ.そもそもUnicode生で通すとOSXが絡んだらNFC/NFD問題が爆発してあぼーん.困ったもんだ。

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

[freebsd] proftpd/iconvパッチ…のパッチ への2件のフィードバック

  1. S.Love のコメント:

    WebDAVで思い出した。
    IE8にしたらWebフォルダで開くの項目がなくなった。

  2. のコメント:

    (‘A`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です