OSXでinactiveのメモリを解放する方法

ターミナルにて以下のように打ち込んでしばし待つ。
find / > /dev/null
パーミッションがどうとか出ても気にしない。数十秒ほどまってたらだんだんとinactiveのメモリ減ってくるので、適当なところでctrl+C押して中断する。終了まで待つ必要も無し。各所で言われているアクセス権の修復よりもお手軽かと。
OSXのinactiveはどうもファイルキャッシュっぽいんだけど、大抵はレスポンス向上に良い方向に働くんだけど、VMWareとかのメモリ馬鹿食いアプリを使う前後だと、inactiveがメモリを圧迫してスワップ起こすとか言う本末転倒な結果になりがち。
解放される仕組みについて述べられているサイトが全然見つからないんだけど、findに限らず大量のファイルのメタ情報をなめるだけで解放されるっぽい模様。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントする

[klx125] KLX125


やべぇ…マジ欲しいかも。(ぉ
北海道行って林道に魅了されて、帰ってきてKLX250とかWR250とかちらちら見てたけど結局保険とか場所とか、今の6Rを手放せるかとか色々考えて諦めてたところに、なんというタイミング。
フルサイズではないとはいえ、シート高830mmなんでかなり十分なサイズかも。KSRやXR100モタのあのサイズで林道はちょっとねぇ。
とりあえず試乗してみて、エンジンのパワー感とフレーム次第かな。まぁフレームはかなりしっかりしてるみたいだけど。
Ninja250といい、カワサキ素敵すぎるわぁ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | 2件のコメント

電飾

暗かったのと電飾のせいでよく分からんかったのだが、白色か銀色のビッグスクーターに、えらい派手派手に白色LEDで眩しいぐらいに飾ったやつが、信号待ちしてたら通り過ぎていった。
・・・・
イカ釣り船が走っとる・・・
まさにそんな感じ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

キモい


コカコーラどうした?

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント