[zxr400] 日本海見てきた


琵琶湖の湖畔沿いのつらつら〜っと日本海側まで.ツーリングっぽい人々多し.
つか牧野のあたりとか,大阪で気温28度くらいあった日なのに,20度くらいしか無いし.寒ッ.



初めて民宿なるものに泊まる.民家の間を縫う細い路地の奥にあり,見た目は普通の民家というか農家(いやほんとに農家なんだけど).
駐車場(と呼ばれる場所)が,背の低い雑草が茂った,ふかふかの土の地面.サイドスタンドめりこむめりこむ.チェックインというか家の人にきたことを告げると,バイクを見るなりあっちに止めていいよと,納屋みたいなところに止めさせてもらえた.周りにはほかにも農機具やらがいろいろ.
手前に見えるのは稲の苗床.有機栽培にて米つくってるとの事.ご飯のとき自家製のその米が出てきたんだけど,ごっつ旨い.普段ご飯はおかわり滅多にしない人だけど,このときは炊飯器空になるまでおかわりして,動けなくなりました.(ぁ
民宿っつても,別館があって別館があり宿泊専用の平屋で,凄くきれいなアパートってな感じで風呂トイレ洗面所は共用だけど快適.かなり当たり.
旅窓から予約したら残り1室だったけど,実際いってみると,うちのほかには老夫婦が一組来ただけでがらがら.ま,5月だし.



う〜み〜.海水浴場にこんな時期当然誰もいない.
初めて見る日本海を眺めながら,小一時間ほど惚ける.こんな風に惚ける時間が取れなくなったら,本気で今の仕事やめようと決意(ぁ.



おまけ.民宿においてあったインスタントコーヒーの銘柄.
その名前はどうかと思う.


そして帰りは思いっきり雨.少し前から雨ってわかってたけど,もう既に予約した後でキャンセルするのもなんだし・・・と.
とっとと帰るべく,高速で帰路に.土砂降りの雨+斜め前方からの強風.ひぃぃ.土砂降りで視界が悪くなっている上に,前を走るトラックがさらにしぶきをまき散らして,トラックより先の前方がまったく見えん.(泣
メットのチンガードのところの風入れを開いてたら,雨が入って中のスポンジが首の周りぐしょぐしょ.閉めるとシールドが曇って前見えず.
なんとか地元まで帰ってきて信号待ちの時に,新しい発見.ZXRで本格的に雨の中走ったの初めてなんだけど・・・
1,止まってると,ラジエーターから湯気が立ち上ってくる.
2.そしてその湯気は凄く臭い.
3.さらにその湯気で,ミラーが曇る.
(泣)

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

[zxr400] 日本海見てきた への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    うひょー乙
    > こんな風に惚ける時間が取れなくなったら,本気で今の仕事やめようと決意(ぁ.
    o….rz

  2. 棉乃木 のコメント:

    (;´Д`)イキロ

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です