キャンバスに持っていくもの





ちょっとしたアイテムで後悔しないキャンバスライフ(笑)を手助けします いままでの私の経験から、チョイスさせてもらいました。

ブランクディスク
そこに居る人にデ−タを貰えるチャンスがあるかも知れません。 交流「も」するイベントでは、不可欠なアイテムだと言えます

筆記用具
メモとえんぴつを 持っていると 何かと便利です。思いがけない人に会えたときに住所の やりとりをするとかね(笑)

自分のやりたいソフト
フリ−ハ−ドは、何をやってもいいのだが、それを知らない人は 「こんな事なら○○(市販ソフト)をもってくるんだったぁ」とか 結構ありました。あるいは自作ソフトの発表のチャンスでも あると思います。特殊な周辺機器なども必要なら用意したらいいかと。

派手な名札
イベント側でも名札を用意しますが、フルスクラッチの自前名札 ってのは、それだけで交流のきっかけにもなるし、何よりみんなに 覚えられやすくなります。パワフルな参加をするかたはもちろん ちょっと自信のない方も、これであっという間に有名人になります 普通のものより少し大きめにするのもポイントです(笑)


戻る進む
トップページへ戻る